熱血!沖縄でマーケティング/ブランド戦略構築2日間集中ワークショップ実施

気温22℃-爽やかな風と眩しい日差しが降り注ぐ沖縄は、すでに初夏の気候。
このたび2日間の集中ワークショップを実施してまいりました。

社長を筆頭に合計11名が参加。
社長室に併設された会議室は熱気に満ち溢れました。
社員のみなさまの熱意とやる気をひしひしと感じて、こちらも自然と力が入ります。

「マーケティング/ブランド戦略構築2日間集中ワークショップ」では、ただ単にマーケティング戦略を作成するだけではなく、その作成プロセスを体得する、というのが大きな特長です。

マーケティング戦略は経営戦略の一部。

だから、コンサルなど外部に委託するのではなく、自社で考えて作ることが重要で、それが会社にとっての血となり肉となる。

そんな風に考えています。

しかし、日々の業務で超多忙なところを2日間もワークショップのために時間を割くのは社員の皆さまも相当キツかったはず。

私自身も最後はヘロヘロ状態になりましたが(笑)、終了後に社長様や社員の皆さまより口々と「これまで悩んでいたことがふっきれた」「楽しかった~!」と言っていただいて、疲れも吹っ飛びました。

今回のワークショップによって、ほんの僅かでも沖縄の事業の発展に貢献できれば幸いです。
大いなる躍進を果たされることを心より祈っております!

eラーニング講座「ポジショニングマップの基本と作り方」

ポジショニングマップの基本の考え方から使い方まで重要ポイントがひとまとめ。身近な事例でワーク実演付き。