市場分析のやり方、ターゲットの決め方、ポジショニングのまとめ方を1日で習得します
講座概要
★マーケティング初心者向け。5名程度の少人数制でアットホームな雰囲気で行います。
市場分析→ターゲット設定→ポジショニング設定
これは、どんな教科書にも書いてあるマーケティング戦略を作成するための基本ステップです。
でも教科書で概要はわかっても、いざ自分のビジネスでそれを活用しようとすると、なんだか上手く行かない、これで本当に良いのか今一つ不安、ということはありませんか?
この講座は、そんな理論と実務とのギャップを解消することを目的としています。
取り扱うテーマは3つ。マーケティング戦略立案に必要な3つのスキルについて、実際の現場実務で使用したフレームワークやワークシートをご紹介しながら、ワークも踏まえて、明日からしっかりと使いこなせるよう習得いただきます。
受講者の声
具体的に分かりやすく教えてくださりありがとうございました。まさに、それが知りたかったことを効率的に教えてくださったと思います。
実際の現場の事例等も交えてだったので実戦感が湧きました。またワーク等も盛り込まれており、より深く学ぶことができました。
すごく分かりやすかったです。本当に知識が薄かったのですが、大変勉強になりました。
長時間で大変だったけれど、1日で全部わかった方が個人的には良かったので、1日講座で助かりました。メーカー視点の説明と使い方を教えていただいたのが分かりやすかったです。
個々の職場における例を適宜アドバイスもらえたのが分かりやすく、実践につながると感じました。1日でも飽きることなく、集中して楽しく勉強になりました。
タイムスケジュール
所要時間:約4.5時間(休憩含む)
・マーケティング戦略立案の全体像について
・2時間でまとめる市場分析
・5ステップでまとめるターゲットの決め方
・ポジショニングマップの作り方
会場
五反田コワーキングスペース pao (パオ)
住所:東京都品川区東五反田2-8-5 KNビル5F
参加費
19,800円(税込)
支払方法
クレジットカード(銀行振込をご希望の場合はこちらよりお申し込みください)
キャンセルポリシー
開催日7日前17時までのキャンセルについては事前にお支払い頂いた金額は全額払い戻しいたします。
開催日7日前17時以降のキャンセルおよび欠席については受講料の払い戻しに対応しておりません。
新型コロナの現状を踏まえ、対面式のセミナーについては状況が落ち着くまでしばらくお休みさせていただきます。