2018年MYベストヒット商品『使い捨てホワイトボード』!

この巨大なサランラップみたいなもの、何だと思います?

答えは、『使い捨てホワイトボード』です。

2018年MYベストヒット商品はコレに決定〜!

正式名称は「どこでもシート」。他社品では「貼ってはがせるホワイトボードシート」と言っているところが多いみたいですが、いやいや「使い捨てホワイトボード」の方がいいでしょ。セーラー万年筆さん、ネーミング変えませんか?もっと売れますよ、きっと!!

さて、これを使うと狭い会議室の壁中がホワイトボードに大変身。最近のワークショップで多用しています。

お気に入りポイントは以下4つ+1。

①狭い会議室でも使える
ホワイトボードって意外と場所を食うんですよね・・・

②壁中書き放題。
足りなくなったらドンドン貼ればいい。

③前に書いたものを消さなくていい。
消すのって結構疲れません?
それと「さっきのアレなんだっけ」と見たい時にすぐに見れます。

④終了したシートは折りたたんで持ち帰れる

④は予想外でした。

私自身はシュレッダーかゴミ箱にポイっとするつもりだったのですが、クライアントさんに「どうする?」と聞くと、今のところ100%お持ち帰りなさいます。聞くと、会社のプロジェクトルームに貼っているんだとか・・・

あと、最大の特長が「切れ目線があらかじめ入っている」こと

ハサミやカッターで切らなくて済むのです。まさにサランラップを切るときみたいに、クッと手首に力を入れると、ピリ〜ときれいに切れるのは何とも爽快!

同じような他社品はたくさんあるのですが、多少高くてもこの「セーラー万年筆」さんの商品がオススメです

チームの打ち合わせなどに、よかったら使ってみてくださいね〜♪