1年の折り返し地点

梅雨も明けて7月に入りました。
今年の前半戦は終了。1年の折り返し地点になりました。

先日、スマホのメモ帳にある「目標管理」という項目を見返してみました。

「目標管理」とありますが、内実はよくある「新年の目標」です。今年の1月に電車の中かどこかで書き込んでいたんですね。そしてこれもありがちですが、書き込んだ後はすっかり忘れていました。

しかし・・・改めて見返して見て思わず浮足立ちました!

「新年の目標」は大概は目標だけで終わることが多いのですが、今年はなんと達成項目があったのです。

・低体温改善
・血管年齢を年相応に

低体温は35.7度→36.3度に。血管年齢は52歳→41歳に(実年齢以下!)。
これらは年初から乗りはじめたクロスバイクの影響だと思います。あとは鯖缶も関係あるかも・・・

「体重●●kg」という目標もあったのですが、これは一時期達成したものの最近は少し戻し気味。

いずれもプライベートのものばかりなのが少々残念です。

ビジネス系の目標もたくさん立てているのですが、こちらはまだまだです(汗)。

ですが、目標達成の極意は「小さな成功体験を積んで行くこと」と言います。

プライベートでの目標達成体験で波に乗り、後半戦はビジネス系の目標をぜひ達成したいと思います!

================================

<お知らせ>
メルマガも時折発行しています。ご登録は下記リンクより↓(いつでも解除可能です)
https://form.os7.biz/f/c7a48a9a/