3回のワークショップで、スッキリわかりやすく腹落ちするマーケティング戦略書ができあがります

 

 

こんなお悩みにお答えします!

【マーケティング戦略がない!】

  • 目先の進行等で忙しく、じっくり時間が取れない
  • 戦略構築とは具体的にどのような手順で行なうのかが今ひとつ不明
  • 戦略を考えるために必要な知識やスキルが十分にない
  • マーケティング戦略は作らず事業を走らせてきたが、この機会にあらためて整備しておきたい


【既にマーケティング戦略はあるけれど・・・】

  • 今あるマーケティング戦略が、これで本当にいいのか不安
  • そもそもの事業の大きな方向性や目指す姿が今ひとつピントこない
  • 直近の状況も踏まえて新たな視点から見直してみたい

 

戦略構築の手順をたどりながら、その場で作成。

マーケティング戦略構築のプロセスをファシリテーションによって進めていく、ワークショップスタイルのサービスです。

  • 貴社のプロジェクトチームや関係者などを交えた3~5名様とのワークショップを実施(合計10〜15時間程度)。
  • ファシリテーションにより現場の悩みやアイデアを存分に引き出します。
  • 集まった意見やアイデアをマーケティング戦略フォームに落とし込んでまとめます。
  • 随所で当方の経験や他業界での事例、マーケティングの基本原理などのヒント情報をお伝えして、参加メンバーの視点を広げたり論点の整理をいたします。

 

当サービスによる効果

  • 短時間でマーケティング戦略書が出来上がる
  • 現場の生の意見やデータに基づくので、リアリティがあり納得性の高い企画にまとまる
  • シンプルかつロジカルなストーリーの戦略フォームを使用するため、わかりやすく無駄がない(会議なども通りやすい)
  • 共通認識が形成され、作成した戦略の実行がスムーズにいく
  • セッションを通じて意見の引き出し方やまとめ方、戦略フレームワークの使い方や資料のまとめ方などが習得できる

 

これまでにご利用いただいたお客様の声

  • “3CやSWOTなんて言葉を知らなくても大丈夫。一緒に悩んで一緒に考えながらやりたい事を形にしてくれます!” (経営企画部 Y様)
  • “資料のまとめ方、意見の引き出しかたと集約の手順が学びになりました。あと、セッション後の資料作成をしていただいたのは本当に助かりました。”(経営企画部 K様)
  • “おかげさまで、これまで悩んでいたことが吹っ切れました!” K.O.様
  • “社内メンバーの共通認識の底上げと、市場における弊社商品の受け止められ方を自分たちで考える術を学んだように感じます。” (事業推進室 K様 )
  • “充実した2日間でした。マーケティングは初めてでしたが、実際に手を動かして見ることですんなりと理解できました。とにかく楽しかったです!” (経営管理部 T様)

プログラム例 ※貴社の課題や状況によって異なります。

1回目 ・現状の整理
・市場環境分析と課題の特定
2回目 ・ターゲット設定とターゲットニーズの明確化
・競合分析とポジショニングの設定
3回目 ・目標と基本戦略の策定
・4P(商品/価格/チャネル/広販促)プランの策定
後日 ・全体の流れ確認

 

日時

貴社のご都合に合わせて調整させていただきます。

場所

貴社ご指定の場所に伺います。外部の会議室等を手配する場合は実費費用のご負担をお願いする場合があります。

料金

225,000円(税別)

※セッション終了後に指定の銀行口座にお振り込みください。万一セッション内容にご満足いただけなかった場合は代金をいただきません。
※セッション実施にかかる交通費・宿泊費、その他雑費等は実費として別途ご請求させていただくことがございます。

 

お申込みから当日までの流れ

無料相談
まずはお気軽にお問い合わせください。事業の現状や課題についてざっくりと伺い、セッションの詳細メニューをご提案します。所要時間30分程度。直接面談またはZOOM/Skypeにて。
お申込み
ご提案したメニューに納得いただけるようでしたらお申込みください。
お申込みと同時に機密情報保持契約を交わします。
セッション日程と場所の調整
貴社のご都合の良い日程に調整させていただきます。また、あわせまして、貴社の詳細な状況を伺うためにいくつか質問や参考となるデータのご依頼をメールベースでやりとりさせていただくことがあります。
当日
体調を十分に整えてご参加ください。
納品・ご入金
セッション終了後、原則3営業日以内にセッションのまとめとマーケティング戦略書を納品いたします。納品完了いたしましたらご入金よろしくお願いいたします。

 

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