市場分析のやり方、ターゲットの決め方、ポジショニングのまとめ方を1日で習得します

講座概要

★この講座は月1回ほど開催している個別テーマのセミナーの内容を3本まとめて1日で開催するものです。時間が限られている方、短期集中で習得したい方はぜひご活用ください。5名程度の少人数制でアットホームな雰囲気で行います。
★マーケティング初心者向け
================================

市場分析→ターゲット設定→ポジショニング設定

これは、どんな教科書にも書いてあるマーケティング戦略を作成するための基本ステップです。

でも教科書で概要はわかっても、いざ自分のビジネスでそれを活用しようとすると、なんだか上手く行かない、これで本当に良いのか今一つ不安、ということはありませんか?

この講座は、そんな理論と実務とのギャップを解消することを目的としています。

マーケティングの実際の現場実務で使用したフレームワークやワークシートをご紹介しながら、ワークも踏まえて、明日からしっかりと使いこなせるスキルを習得いただきます。

取り扱うテーマは3つ。普段は個別の日程で行っている講座の内容を一気に3講座連続して受講いただきます。またこの集中講座に限り、マーケティング戦略立案の全体プロセスと準備ポイントについての追加講義をいたします。

詳細は下記リンクより各ページをご覧ください。

2時間でまとめる市場分析
5ステップでまとめるターゲットの決め方
ポジショニングマップの作り方

タイムスケジュール

所要時間:約8時間(昼食休憩含む)

・マーケティング戦略立案のプロセスと準備ポイント
・2時間でまとめる市場分析
・5ステップでまとめるターゲットの決め方
・ポジショニングマップの作り方

会場

五反田コワーキングスペース pao (パオ)
​住所:東京都品川区東五反田2-8-5 KNビル5F

参加費

19,800円(税込)

支払方法

クレジットカードまたは銀行振込

キャンセルポリシー

3日前17時までのキャンセルについては事前にお支払い頂いた金額は全額払い戻しいたします(銀行振込の場合は振込手数料を差し引かせていただきます)

3日前17時以降のキャンセルおよび欠席については受講料の払い戻しに対応しておりません。

 

セミナ-/イベントを申し込む