■マーケティング/ブランド戦略構築2日間集中ワークショップ|創薬ベンチャー企業 様

新製品の拡販を図るためのマーケティング/ブランド戦略を2日間の短期集中ワークショップにて構築。

顧客(ターゲット)を明確にし、ターゲットグループの特性にマッチしたマーケティングミックス(4P)を策定。ブランド中長期戦略を立案するためのコアバリューステートメント策定までを行う。

■プロジェクト型サポート/和のブランド支援 | 食品製造販売会社 様

江戸時代から続く老舗店における新規商品開発のために新たに結成されたマーケティングチームをサポート。

メンバー個々のマーケティングに関する知識や思考方法の教育とともに、実際の新商品開発のアイデア出しから案件進行を引率。

■プロジェクト型サポート | 情報システムサービス会社 様

営業部内に新設されたマーケティングチームの体制およびBtoBマーケティングの土台整備を実施。

市場分析および事業のポートフォリオ分析より重点的に取組むべき課題と注力商品を特定し、マーケティングプランを作成。ホームページの改良およびセミナーによるリード獲得施策を実行し、BtoBマーケティングの土台を整える。

■Webコンテンツ作成 | ネット広告代理店 様

ランディングページ最適化代行業務(既存サイトのB版サイトの作成。B版制作に関するリサーチ、設計書作成、デザイナー発注へのディレクションまでを含む。以下、略称LPO)および、記事風PRページ作成代行業務を実施。

<実績> LPO:24件、記事風PRページ作成:25本

■外部セミナー講師 | (株)宣伝会議 様

「ターゲティングから始めるプランニング基礎講座」の第一部「ターゲティング基礎編」にて、ターゲティングの基礎知識と手順について講義。

https://www.sendenkaigi.com/class/detail/customer_acquisition.php

■マーケティングセミナー | 自社

マーケティング戦略を立案するための実務スキルを習得するセミナーを開催。
累計開催回数:66回、累計受講者数:316人(2018年5月4日現在)

<人気講座>
「マーケティング戦略基本スキル1日集中講座」
「2時間でまとめる市場分析」など